キャラクター投票

投票は、終了しました。
カレンダー
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最近のエントリー
ココログ
トップに戻る スポンサー募集 岩手大学 ガンダイニング
ポッドキャスティングジュース スペシャルプログラム
ポッドキャスティングの受信ソフトにこのバナーのアドレスを登録すると、番組が更新された時に自動でダウンロードされ、より便利にお楽しみいただけます。詳しくはこちら


※このプログラムはニフティ(株)の「Podcasting Juice」の協力で提供されております。
2006年1月22日 (日)
第二回の放送
今回は未知の物体オビルピーハをテーマに、それぞれ思い描くイメージからキャラクターを考えてもらうことに。 どんなキャラクターが生まれるのか?! 今回の放送はiTuneで視聴すると、付属している画像も閲覧できます!

aya

あややんのアイデア。

地球に有害なオビルピー波が降り注いでいる。
右下にはオビルピー波測定器もかなりの数値を示しています。

このままでは地球に住めなくなる日も近い?

este

みえちゃんのアイデア。

最近セレブの中で密かなブームなのが、この「オビルピーハエステ」。

ベットに寝て、全身くまなくオビルピー波を浴びることで、お肌ツルツル、20歳は若く見えること間違いなし!

でもこの絵、なんか拷問されているようにも見えるのは気のせい?

hiatari

ひあたりのアイデア。

海の向こうからそれはやってきた!
「最終兵器オビルピーハ」

魚の大きさから推測するに、おそらくは一人乗りのこの戦艦、射程距離は数メートルと短いが、その破壊力は絶大。(なのだろう・・・)

人類にとっては脅威の存在だが、お魚たちにはどうやら気に入られているようだ。

ちょっとした海の人気者でもあるのか・・・

kai2

かいくんのアイデア。

みんなの体の中にいて、悪いやつを退治してくれる抗体?「オビルピーハ」

今は食事の後だからちょっと疲れた感じの表情だが、再び病原菌たちと戦うときは、鬼の形相になるとか。

それにしても消しゴムの後が気になる・・・
この前には何を書いていたのだろう・・・

kai

けーくんのアイデア。

これは「オビルピーハ!」といったときのかいくん!だそうです。
まったく趣旨と違うイラストで攻めてきたけーくん。

将棋で言えばいきなり碁石を置いた、といったところでしょうか。

その後「オビルピーハ=かいくん」という結論を導き出し、周囲の混乱を楽しんだ。

yokka

よっかのアイデア。

オビルピーハ=民族っぽい、という発想から民族衣装をイメージ。
実際には矢印の部分がもっとも「オビルピーハらしい」部分らしい。

koto

ことちゃんのアイデア。

オビルピーハから楽器をイメージ。
ハープと笛のような感じで、今までにない新しい音色を奏でてくれます。

オビルピーハの音色によって、人は安らぎを感じ、心身ともに癒されていくそうです。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/158045/8233519

この記事へのトラックバック一覧です:

コメント
コメントを書く