キャラクター投票

投票は、終了しました。
カレンダー
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最近のエントリー
ココログ
トップに戻る スポンサー募集 岩手大学 ガンダイニング
ポッドキャスティングジュース スペシャルプログラム
ポッドキャスティングの受信ソフトにこのバナーのアドレスを登録すると、番組が更新された時に自動でダウンロードされ、より便利にお楽しみいただけます。詳しくはこちら


※このプログラムはニフティ(株)の「Podcasting Juice」の協力で提供されております。
2006年9月25日 (月)
実習終了

カイです。
  
前回の収録は期末試験で欠席していたので久方ぶりの登場です。
 
この一ヶ月、ピアタリを除く4人は教育実習に行ってきました。
(ピアタリは運転免許を取りに行っていたらしいです。)
  
大変でしたが、先生方にも、生徒達にも恵まれて、僕としては楽しい一ヶ月でした。
  
オビルピーハの方はフェアで発表するそうですね。
  
更なる発展が期待できそうです。
 





   有☆里美のお二人さん
      →書き込みアリガトウ。一ヶ月やってこれたのは皆のおかげです。これからも応援してます。m(__)m

2006年9月13日 (水)
第34回目の放送

陸前高田市総合営農指導センターにて。

今回は、オビルピーハの「お茶」について。さわやかな味わいは所長のイチオシです。血糖値を下げる効果もある、とのこと。
また、キャラクターの話でも盛り上がりました。所長のお気に入りキャラは?そして、次のステップへの追加オーダーは?!

※音声のみの放送です。

第33回目の放送

陸前高田市総合営農指導センターにて。

PR戦略をみんなで考えてみました。「まずは、地元から!」「美肌効果を売りに」「美味しいお土産」…さまざまな意見やアイデアが出てきましたよ。
そしてなんと、「オビルピーハ」を、東京国際フォーラムで開催される【アグリビジネス創出フェア】に出展することが決まりました!

※音声のみの放送です。

第32回目の放送

木になっているオビルピーハ。私たちは、今回初めて「植物のオビルピーハ」を見てきました!さあ、いったいどんな姿をしているのでしょうか?

※音声のみの放送です。

第31回目の放送

今回は、陸前高田市の「神田ぶどう園」の社長、熊谷社長と一緒に、開発中のオビルピーハ製品を試食しました。さて、熊谷社長の自信作のお味はどうだったのかな?

※今回は音声のみでの放送になります。

第30回目の放送

ロシア生まれのオビルピーハ。実は、世界ではいろんな商品となって、世に出回っているそうです。今回試してみるのは、なんとリップクリームやハンドクリームなど。さて、どんな使い心地なのでしょうか?

※今回は音声のみでの放送になります。

第29回目の放送

陸前高田市総合営農指導センターに行ってきましたよ~。日本でのオビルピーハの研究の第一人者である、東北大学大学院農学研究科・園芸学研究室金浜耕基教授をお迎えしてオビルピーハを使用した加工商品の試食をしました。ビタミンA・C・Eを豊富に含んだ栄養価の高いフルーツ「オビルピーハ」のお味は改めてどうだったのかな?

※今回は音声のみでの放送になります。

第27回目の放送

キャラクターの名前は、「オッピー」に決まりました!・・・キャラ設定はどうしよう?
今回は、オッピーの動きについて話し合いました。

※今回は音声のみでの放送になります。

第26回目の放送

キャラクターの名前は「カナコ」という案が出ていましたが、本当にそれで良いの?みんなで再検討しましょう!

※今回は音声のみでの放送になります。

2006年8月10日 (木)
カナコ

大学は休みに入ってます、カイです。
 
キャラも決まり、今度は名前を決めます。
 
 
作者(ピアタリ)の名前をそのままに、カナコでどうでしょう?
 
性格も同じなのでしょうか???
 
 
そのへんの設定も必要ですね・・・。

2006年7月26日 (水)
第25回目の放送

先週発表された、キャラクター人気投票第一位に輝いたヒアタリの作品。今日はこのキャラクターをどう生かしていくかをみんなで話し合います。

※今回は音声のみでの放送になります。


2006年7月25日 (火)
キャラ決定!!

ヒアタリのキャラに決定しました。
  
あの得票率は異常とも思えますが・・・
 
 
これからどう発展させていくのか・・・
 
 
来週の雑談・・・否、話し合いに注目です。
 
 かいでした。

第24回目の放送

以前番組内でデザインしたオビルピーハのキャラクター、ホームページでの人気投票の結果、人気投票第一位が決定しました!

※今回は音声のみでの放送になります。


2006年7月24日 (月)
第23回目の放送

今週は先週に引き続き、ドキドキの試食会第7弾!はたしてオビルピーハとのベストカップルは何なのか? 数週間にわたって検証してきたオビルピーハのベストパートナー、果たして一番相性が良かったのは・・・?

※今回は音声のみでの放送になります。


2006年7月23日 (日)
第22回目の放送

今週は先週に引き続き、ドキドキの試食会第6弾!はたしてオビルピーハとのベストカップルは何なのか? 今回は誰もが食べたことのある、ポテトチップスにトライ!果たして結果は?

※今回は音声のみでの放送になります。


2006年7月22日 (土)
第21回目の放送

今週は先週に引き続き、ドキドキの試食会第5弾!はたしてオビルピーハとのベストカップルは何なのか? 今回は日本の心、モチ、そしてジャパニーズスイーツ、アンコとの組み合わせを徹底検証!

※今回は音声のみでの放送になります。


2006年7月21日 (金)
第20回目の放送

今週は先週に引き続き、ドキドキの試食会第4弾!はたしてオビルピーハとのベストカップルは何なのか? 今回はヨーグルト。果たしてオビルピーハとの相性は・・・

※今回は音声のみでの放送になります。


2006年6月15日 (木)
オビ+チョコ

やっぱり甘いモノだと合いますね・・・。
 
オビルピーハ自体の味も酸味も強いから、チョコやアイスだとうまく混ざり合いますね。
 
オビルピーハチョコアイスでもありえるかも。
 
かいでした。

2006年6月14日 (水)
第19回目の放送

今週は先週に引き続き、ドキドキの試食会第3弾!はたしてオビルピーハとのベストカップルは何なのか? 今回はさきいか、そしてチョコレートとの組み合わせを検証!

2006年6月13日 (火)
オビ+牛乳

牛乳は酸で分離するもんね・・・。
 
だったらオビルピーハアイスをシェイクにすればいいじゃんって話ですもんね。
 
残念。
 
海でした。